寄附型私募債による寄附金の贈呈式が行われました(株式会社山岸製作所)
この度、金属部品切削加工を行う株式会社山岸製作所様(長野市桐原)から、長野信用金庫様が発行する寄附型私募債「地域みらい応援私募債」を活用して、本校の「長野高専基金」へ寄附金をいただく運びとなり、1月18日に贈呈式が行われました。
式には、株式会社山岸製作所代表取締役社長・山岸様、長野信用金庫吉田支店支店長・今井様、同 得意先課課長・西村様、同 地域みらい応援部調査役・中村様にご出席いただき、山岸代表取締役社長から本校の江﨑校長に、寄附目録が贈呈されました。また、江﨑校長から山岸代表取締役社長に、感謝状の贈呈を行いました。
山岸代表取締役社長からは、「息子が長野高専の卒業生で、私自身も後援会会長を務めた経験があり、また会社としてもインターンシップの受入れを積極的に行っており、長野高専とは公私ともに結びつきが強い。これからの工業界のためにも長野高専に寄附したいと思った」等のご挨拶がありました。
続いて、今井支店長からは地域みらい応援私募債の仕組みについてご説明いただきました。
江﨑校長からは、今回のご寄附への謝辞に続き、「地域とのネットワークを密にし、地域企業に支えていただきながら、女子学生を含め、地域に貢献できる人材の育成にこれからも力を入れていきたい」旨述べました。
この度のご寄附にあたり、株式会社山岸製作所様及び長野信用金庫様に深く感謝申し上げます。
感謝状の贈呈(左:江﨑校長、右:(株)山岸製作所 代表取締役社長 山岸様)