ハラスメント・いじめへの対応
- 学校案内 -ハラスメントへの対応
長野高専ではさまざまなハラスメントに関して、次のハラスメント相談員が相談や苦情を受付けています。また、ハラスメントを見聞きしたり、相談を受けた場合も相談員に相談してください。相談の際のプライバシーは守られます。相談したことで相談者が不利益を被ることがないよう、十分配慮しますので、安心して相談して下さい。
ハラスメント相談員 | 教務主事、学生主事、専攻科専攻長、学級担任、学生相談室教員スタッフ、カウンセラー、保健室スタッフ、総務課長、学生課長 |
---|---|
相談・苦情の受付日時 | 平日 10時~16時 |
相談・苦情の申出方法 | あなた及び相談員の所属を問わず、あなたの最も相談しやすい相談員に行えます。電話、メール、文書など方法は問いません。 |
いじめ防止への体制と取組み
長野高専におけるいじめを防止するための体制とこれまでの取り組みを紹介します。いじめの被害を自覚した場合、いじめを見聞きした場合、相談しやすい教職員へ相談して下さい。相談の際のプライバシーはお守りし、相談者が不利益を被ることがないよう十分に配慮します。